君だと信じた瞬間に強い風が吹き乱れた。

まず、みなさまに謝らなければなりません。

本当にごめんなさい、こちらも予定が色々ございまして、今回のミニ同窓会に出ることはできませんでした。

これから夏、また時間ができたときに行われるものには必ず参加したいとおもいますので、その時は誘ってくれたら嬉しい限りです。

今回は本当にすいませんでした。


この三日、俺は何をしていたかというと、隼人の家に泊まり、朝ヒデホの家に行き、バイト行って家に帰り、次の日バイトの後は堀尾の家で飲み。泊まり。で、今日。

俺が堀尾の家に泊まってる間みなさんはカラオケですね。

うーんと、

堀尾の家でのことを書いてもしょうがないのでパッパッとね。男6人女2人。みんなで缶60本くらいあけまして、でもまぁおいしく酒を飲み、騒いでました。色々あったんだけど、もうそれは身内トークになっちゃうのではぶきます。堀尾が女の子の家に行って朝4時まで帰ってこなかったり。。まぁ色々ありました。

今日は少しいいたいことがあるわけよ。

文才のない俺の言葉で伝わるとは思わないけどね。

「楽しむ」

堀尾が自分のクラスで友達作って、そいつらでクラコンをやるんだってさ。でね、その話したりとかまぁクラスの人と雑談をしてたらしんだけど、仕切ってるというか中心なのはイケメンのやつなんだって。みんなで話してるときに、堀尾はどんどん笑いとろうと話すわけジャン。だけど、周りが笑わないわけよ。ひろわないというか。

それで、がんばってたのにそのイケメンは隣で普通に「つまんね」っていったらしいのよ。あからさまに。もう堀尾君おもしろくないよ的にね。そう言われると堀尾ももう話せなくなるじゃん。だからどんどんつまらなくなる。そこで堀尾=ただ騒いでるつまんない人のイメージがついてるんだって。

俺ね、堀尾と飲むと本当におもしろいんだ。いやもう話してるだけでずっと笑ってられる。最高だよ。みんな知ってると思うけどさ。俺と堀尾のコンビはなかなか強いと思う。

でもまぁ自分たちがおもしろいとは言わないさ。

たださ、周りが楽しもうとしてない限りおもしろくはならないんよ。ノリの違いもあるとおもうさ。ただ、やっぱりそういうおもしろさをわかってない人がいる。そいつらがどんどんうちらのよさをつぶす。

それはボケとツッコミとかそういう事じゃない。乗っかるというか、話を広げる、どんどんつなげてく・・。言い方わからないなぁ。いや、ボケとツッコミがでてくるときもあるだろうけどさ。違うんだよな。そういう事じゃないんよ。

今回の堀尾の一件は過去に俺も何度か経験がある。だからわかるんだ。自分がおもしろいってわけじゃなくて、自分がつまんないやつだと思われたときに自分をつまんないやつにさせてるのは乗っかってこないお前だよって。

そういう奴はたいがい女の子の目とか気にしてる。自分をださず、カラに閉じこもってる。それで自分を必死に守る。架空の自分を作る。

そういうやつらがやっぱり大学内には結構いるんだよね。

俺が男子校に入ってて良かったと思うのは本当そういう奴がいないとこなんだよね。

吹奏楽部の奴らと俺結構話すんだ。堀尾とかのグループとかと考えるとノリが違うとか思ってる人多いと思うけど、実際もう世田谷の人は基本同じ。

どこでも騒げる、楽しめる。笑っていられる。

最高だよ。

この違いが共学と男子校女子校の違いだけからきてるとは思わないけど、俺は世田谷のやつらとつるんでるときが一番楽しい。大学の中でもそういうやつらはいて、昨日飲んだ奴らは本当にいいやつらだよ。

だけどさ、やっぱいるんだよね、つまらんやつが。

たまにそっちの人間の方が多いときがある。そうなるともうなにもできない。静かに自分はつまんないキャラでいるしかない。最悪だよ。

それを防ぐ手段はなく、もう話のわかるやつらで集まるしかない。

話のわかる友達を作りましょう。

ああ

言いたいこと伝わってるかなぁ。

もう3時超えてるじゃん。

おやすみ。