友達作りの話。

入学した人もいればまだな人もいるねぇ。まぁ各自勝手に友達作ってると思うけど、なんかこれから入学する人にアドバイスをしときますわ。

友達できるか不安な仏様とか仏様とか仏様とかいそうなのでw

まず、これ言ったかな?これは俺からじゃないからまぁなんというか序章みたいな感じだけど、女の子と知り合いたくても確実に男から行けって事。男で基盤作っとかないと友達できないって。だから俺はとりあえず男ばっか友達作ってたよ。女の子とも話してたけどね。

んでアドバイスね。

鉄則「隣になったやつとはとりあえず話せ!!」

話しかけるのが恐いと思ってるかもだが、実際の話みんな友達を欲しがってるわけで、話しかけられたら超うれしいわけ。自分が話しかけられたらがんばってこいつは友達にしようとおもうわけじゃん?

俺はバスの中からディスカッションのときから全部話しかけた。旅行がない人がたくさんだと思うけど、入学式とか説明受けるときとか隣に人は必ずいるわけで、話しかけるチャンスはいっぱいあるから!

はじめだからネタもたくさんあるじゃん!

学部どこ?
高校どこだった?
高校の友達で同じ大学の人いるの?
部活なにやってた?
サークルどこ入る?
他にどこ受けたの?
etc・・・・・・

まぁいくらでも話は盛り上がるよ。必ず。みんな本当カッチコチだから、逆に自分からいったらいいポジションにもなるし。絶対友達になれるから!逆に今の時期行かないと、変に思われる。グループもできちゃうだろうし、なんか話しかけられたんだけどって感じになっちゃうよ。とりあえず話せ!それだけ!

あ、あと地方出身の人案外多いから!俺の友達では北海道、福島、愛知、栃木、奈良、岐阜、佐世保がいるなぁ。東京が珍しいよ。マジで。なまり聞いてるとおもしろいからwそういう地方のことでもトークはいけるな!うん!

おれもまぁこんだけ言ってるが今日が入学式だったわけで、知らないことも多いよ。てか自分で言うのもあれだが高校からの友達一人なのに入学式の日に35人知り合いがいる人も珍しいとおもうなぁ。。